ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

2019-01-01から1年間の記事一覧

林華泰茶行有限公司 凍頂烏龍茶600元(多分)

台湾でお茶を買うといえば林華泰茶行。 購入してきた600元の凍頂烏龍茶を飲んでみました。

東京オリンピックのチケット支払手続きについて

東京オリンピックのチケットについて 抽選結果が6月20日のなんと2時位に発表になったそうですね。 サイトは一時的に2時間待ちという、古代のインターネットを彷彿とさせる状況に。 トータル100万円を超えるだけのチケットが当たったという方もいるみたいです…

下調べした行きたい場所、お店などの情報共有

今回のイタリア旅行は、久しぶりに人に丸投げ。調べ始めたら止まらない。1円を安くするためなら1時間掛かっても構わないんじゃないだろうかという姉。 飛行機+ホテルパックなぞ使わない。便を探して、安くなるタイミングを見計らう姿は獲物を狙う肉食獣。 …

家族でイタリア旅行決定、下調べ編

2019年3月に家族でイタリア旅行に行くことが決定しました。 ということで、下調べです。 気候 お金・両替 治安 カバンについて 靴について 服装 飲食 まとめ

JALのマイルをどうするか?カード探し

イタリアまでの行き方は関西国際空港までの飛行機はJALを使用!そこから別航空会社の便へ乗り継ぎ。 手配した姉いわくツアーよりトランジット時間短縮なのだそう。だからといって、めちゃめちゃタイトでもないという悩ましい問題をクリアしてくれてありがと…

東京オリンピックのための航空券GET方法は?

先日、出張用の飛行機を取ろうとしたら全く空きがないという話を聞きました。 調べてみると、出張の日程=嵐のコンサート札幌公演日程でだだかぶり。 あと学会シーズンって事もあったらしく、そりゃ取れないわーと納得しました。 あれ?先日ダメ元で申し込ん…

2017年マレーシア旅行の感想まとめ

ブログの更新が遅すぎて2年かけて1旅行書き終わりました…。 最後にマレーシア旅行の感想をざーっとまとめて書いてみました。 気候 物価 食べ物 清潔さ 観光 まとめのまとめ

ババァの流言千里を走らないけど迷惑(マレーシア)

搭乗口で何があったの? 搭乗口の待合室で待機中、そろそろ搭乗開始になるかも?と思い事前にトイレに行くことにしました。 トイレから戻ってくると、待合室からぞろぞろと人が出てきています。 なんだろう? と思いながら、待合室から溢れてくる人の中から…

KLIA2-新千歳搭乗(マレーシア)

いよいよマレーシア旅行も終りが見えてきました。帰りの便に乗るために空港に到着 預入荷物はあっさり終了 手ぶらで空港内を散策 フードコート ベリーズチョコ 喫煙場所 その他 飲み物を買える場所 喫煙室 トイレ 搭乗開始前の手続き

空港までのバスの中のガイドの物販

セントラル クアラルンプール駅からクアラルンプール空港まで、最後のツアーバスへ乗車します。 マレーシア旅行を振り返って 物販開始

マレー鉄道(KTM)に乗ってシンガポール

マラッカ観光終了で、これからマレー鉄道に乗ってクアラルンプールへと戻ります。マレーシア周遊旅行もあと少しで終了。 Pulau Sebang(Tampin)駅 チケット 車内 CENTRAL Kuala Lumpur(CENTRALクアラルンプール)駅

RESTORAN NYONYA SAYANGT(マレーシアニョニャ料理)

ツアーに組み込まれた食事もこれで最後。15世紀に移民としてやってきた中国人男性と、現地のマレー人女性が結婚するなどして文化が融合して出来た料理がニョニャ料理。 マラッカが発祥の地ということでツアーには無かったけど、そういった文化を持っていた人…

マラッカのお土産屋さん(マレーシア)

マラッカタワーからバスで移動。 やってまいりましたお土産屋さん。 お土産屋さん情報 売っているお土産 ココナツクッキー カレー粉