ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アロー通りでチリクラブ(マレーシア)

隣の市のプトラジャヤから、クアラルンプールのブキッ・ビンタンまで来た理由は晩御飯を食べるためです。 父がシンガポールのチリクラブがお気に入りで行くたびに食べに行くそうです。 元々は同じ国だった、隣国マレーシアでも食べられるだろうと、いうこと…

ブキッ・ビンタンをぶらぶら散策(マレーシア)

官公庁街のプトラジャヤから、はるばるやって来たぜブキッ・ビンタン。 ここを選んだ理由は、父リクエストのご飯を食べるためです。 が、まぁついた時間はまだお腹は空いていない。 ってことで散策。 ブキッ・ビンタンの街の様子 マレーシアで有名な靴屋さん…

タクシーでプトラジャヤ-クアラルンプール往復

ピンクモスクと首相官邸を見学(中には入っていない)した後は、晩御飯のためにクアラルンプールのブキッ・ビンタンまで向かうことにしました。 プトラジャヤ⇒クアラルンプール 乗り方 料金 気をつけた点 使った言語 乗車中の様子 クアラルンプール⇒プトラジ…

2017年林華泰茶行 紅玉紅茶 2,000元(台湾)

台湾の紅茶「紅玉紅茶」。 私的には大奮発な価格の茶葉を購入しました。 以前に日本人に優しい台北のお茶屋「新純香」さんで購入したティーバッグから2種類目の紅玉紅茶です。 tripneko.hateblo.jp お茶基本情報 急須での淹れ方(適当) 急須で入れた感想 …