ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

諸子沢烏龍 瑠璃(日本)

今回は日本製烏龍茶です。 お茶イベントで手に入れたものです。 tripneko.hateblo.jp お茶基本情報 淹れ方 感想

お土産にベリーズチョコ色々(マレーシア)

マレーシアの高級チョコレート、ベリーズ(Beryl's)チョコレートを買える場所、値段などを一気に紹介。 有名なティラミスチョコレート以外にも絶品美味しいおすすめチョコレートがあります。

芳茗録 黄金烏龍茶(台湾)

ホテルの部屋のお茶シリーズです。 中身が見えるパッケージ、黄色と茶葉の対比が良いデザインです。 お茶詳細 淹れてみる 感想

ピンクモスク&首相官邸(マレーシア)

遠くから見ても美しさが際立つ建物。 通称「ピンクモスク」と直ぐ側にある「首相官邸」を眺めてきました。 スポット情報も加えて、まとめてあります。 基本情報 ピンクモスク 首相府?首相官邸? 行き方 感想

T世家 高山烏龍茶ティーバッグ(台湾)

今回は購入したものではなく、ホテルに置いてあったティーバッグ。 商品名・価格? 包装&中身 淹れてみて感想

2017年 林華泰茶行 東方美人茶1000元(台湾)

昨年の台湾旅行で購入した東方美人茶です。 台湾でお茶を買うならここの林華泰茶行さんですが、私はネットの情報で知ったのですが、最近はガイドブックにも載っているそうですね。 包装・価格 急須で淹れる 感想

峰圃茶荘 茉莉香片 ジャスミン茶ティーパック(台湾)

今回飲むのはこちら。 台湾の峰圃茶荘さんの茉莉香片。 こちらは買ったのではなく泊まったホテル花華大飯店の部屋に置いてあったものです。 お店もホテルから近かったので立ち寄ろうとした所、残念ながら開店前。 営業時間内のはずだったんですが、何かしら…

鉄のモスク(マレーシア)

ツアーの旅行行程が早めに終了する日でした。 多くのツアー参加者は、別料金のオプショナルツアーに申し込んでいました。 「セランゴール蛍鑑賞」 ¥9,500 約4時間半 夕食付き もう一つ別の日用のオプショナルツアー「ペナン夜景鑑賞」¥4,500 この両方に参…

広東料理店  金城餐館 Jin Chen Restaurant(マレーシア)

キャメロン・ハイランドからずーっと下って50kmちょっと、タパーの町でお昼ごはんです。 ずらりと並んだお店、何屋なのか不明ですがドライブインのように広い駐車場が広がっていました。 向かいは小学校のようで丁度スクールバスで下校する子どもたちの姿が…