ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

マラッカのお土産屋さん(マレーシア)

マラッカタワーからバスで移動。

やってまいりましたお土産屋さん。

お土産屋さん情報 

店名:PERNIAGAAN FRENDS 便利店

   鴻昇土産専賣店

f:id:tripneko:20180715232403j:plain

コンビニエンスストアとか看板がありつつ「土産専売店」という2つの顔を持つお店。

店名で検索しても住所が出てきません。

マラッカタワーからバスで5分圏内。

売っているお土産

店内撮影禁止との表示があったので、外に飾ってある多少日焼けしたお土産の箱たちを撮影。

f:id:tripneko:20180715232424j:plain

右上から時計回りで

・ドライマンゴー

プラウンロール(エビのスナック)

・マンゴープディング

・謎のプラボトル

・カレーの素

・ココナツクッキー

 

店内には昔の個人商店のようでした。

ちょっと古い什器(棚)が並び、雑多に物が陳列。

マレーシア名物のなまこ石鹸、なまこクリームもあり、現地ガイドはここの物が質がいいので買うべしと言っていました。

曰く、香料などが未使用だからというのですが…クアラルンプールのバテック工房兼お土産屋にも無香料のはあった。

人によっては香りつきのが好きだろうし、バテック工房のは小さめで軽く使えてお手軽サイズ&小さなバテックに包まれていて可愛かった。
日本語で香りについての説明が書かれていて選びやすかったしお土産屋さんで5個 RM60なので値段もお手頃。

なまこシリーズはそこそこ値段がはるので、何の信用もないガイドを信じてこの店で買う必要はないと思う。

このツアーでは組み込まれていなかったけどセントラルマーケットや、昔テレビで見たランカウイ島で日本人女性が作っている(引っ越したようです)とか…どちらも同じに見える…。

そして私が買ったものともおなじに見える?
う~ん、知らないうちに昔テレビで見たことがある人の製品を購入していたのかも知れないなんて感慨深い。

って話がそれましたが、ここのお店のはシンプルにビニルに包まれているだけ。
クリームも同様。

よく言えば無印良品的だけど…正直海外製の透明なプラ(装飾や印字なし)に入った謎のクリームとか貰っても…微妙じゃない?
私は怪しすぎて使いたくないなー。(個人の感想です)

ココナツクッキー

Tropicland Coconut Cookies 

f:id:tripneko:20180715232553j:plain

パッケージの写真は、潰して整形した藁のよう。
ココナツクッキーです。

f:id:tripneko:20180715232607j:plain

この他に、コーヒーフレーバーとPANDAN(PERISA)フレーバーが有るようです。
緑の…ほうれん草とかそういう野菜かな?

飼料感がマシマシ。

箱の中身はこんな感じの個包装が5パック。
お土産のおまけって感じで2パックくらいおすそ分けできて良かった。

f:id:tripneko:20180715232627j:plain

開けると飼料クッキーが2個。

f:id:tripneko:20180715232645j:plain

ココナツのマカロンが大好きなんで購入してみましたが大正解。
美味い。

ただし好みが分かれる感じ。
口の中の水分持ってかれます。

カレー粉

Curry Powder 

f:id:tripneko:20180715235307j:plain

紙の袋をあけると、ビニールに入ったカレー粉登場。

f:id:tripneko:20180715235320j:plain

裏に作り方書いてあります。
レシート紛失(もらい忘れ?)。

この日はメモあんまり取っていなくて価格が分かりません。
レシートが出てきたら追記します。