ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

下調べした行きたい場所、お店などの情報共有

今回のイタリア旅行は、久しぶりに人に丸投げ。調べ始めたら止まらない。1円を安くするためなら1時間掛かっても構わないんじゃないだろうかという姉。 飛行機+ホテルパックなぞ使わない。便を探して、安くなるタイミングを見計らう姿は獲物を狙う肉食獣。 …

家族でイタリア旅行決定、下調べ編

2019年3月に家族でイタリア旅行に行くことが決定しました。 ということで、下調べです。 気候 お金・両替 治安 カバンについて 靴について 服装 飲食 まとめ

JALのマイルをどうするか?カード探し

イタリアまでの行き方は関西国際空港までの飛行機はJALを使用!そこから別航空会社の便へ乗り継ぎ。 手配した姉いわくツアーよりトランジット時間短縮なのだそう。だからといって、めちゃめちゃタイトでもないという悩ましい問題をクリアしてくれてありがと…

東京オリンピックのための航空券GET方法は?

先日、出張用の飛行機を取ろうとしたら全く空きがないという話を聞きました。 調べてみると、出張の日程=嵐のコンサート札幌公演日程でだだかぶり。 あと学会シーズンって事もあったらしく、そりゃ取れないわーと納得しました。 あれ?先日ダメ元で申し込ん…