レインボーパラダイスビーチリゾート【マレーシア・ホテル】
ジョージタウンから移動して到着したホテル詳細です。
基本情報
ホテル名
Rainbow Paradise Beach Resort
レインボーパラダイスビーチリゾート
旧名 Paradise Sandy Beach Resort
住所
527Jalan Tanjung Bungah, 11200 Penang Maraysia
ジョージタウンの中心部からは車で30分かかります。
電話番号
+03 6743-6580
設備とか色々
エレベーターは3機ありました。
部屋は広くてキッチン付きです。
大きな木製のタンスがどーんとあります。
インスタントコーヒーと、リプトンの紅茶ティーバッグ、1リットルのミネラルウォーターが3人で2本ありました。
バルコニー広々としています。
町と海が両方見渡せます。
長期滞在の方が、洗濯紐を使用してバルコニーで服を干しているのが見えました。
大きな道路をはさんだ向かいには個人商店的なマーケットがあります。
左右はローカル色あふれる飲食店などもありました。
シャワーはシャワーカーテンで仕切るタイプの物です。
バスタブあり。
トイレも洋式、横にイスラム式のウォシュレットシャワー完備。
全体的に水回りは綺麗です。
古びているわけでもなく、清掃も行き届いていました。
エントランス前に灰皿があるので、喫煙者はここで。
室内は禁煙です。
道路から坂道を登ってエントランスへ、左がエレベーター、右がフロント。
左手前には喫茶コーナーらしきスペースが有り新聞も置いてあります。
エントランスをまっすぐ進むと下り階段。
正面は外です。
壁もガラスもなく、ずっぽりと空いています。
左の部屋がビュッフェ式のご飯会場です。
ただし卵料理が食べたい方は、会場から出て写真に写っているチェックのクロスがかかっているテーブルへ。
オムレツ、卵焼きなどを作ってくれます。
作ってもらったオムレツがこちら。
ケチャップとスイートチリのような、謎のソースが置いてあるので両方かけてみました。
食べても何かは分かりませんでした。
先程のエントランスから正面の壁が無いところを進むと、外です。
プールがありますが早朝とあって誰も泳いでいません。
ホテル側を向くとエントランスからの下り階段や、食事会場が見えます。
更に進んでいき横を見ると日光浴ゾーン。
長期滞在者は天気の良い時はここで、のんびりと過ごせる寸法です。
さらにさらに真っ直ぐ進むとビーチ!!
まだ朝焼けが残っています。
この日は晴天で雲もありません。
日中だったら白い砂浜を楽しめたことでしょう。
ホテルへと戻ります。
エントランスへの階段を登らずに真っ直ぐ進むと、エレベーター前に出ることが出来ます。
エレベーター手前にはまだ営業していませんでしたが2軒程のお店らしきゾーンが。
片方は美容室っぽい感じで、片方は雑貨屋さんのような雰囲気でした。
そしてそして、頭文字D!!
マレーシアで藤原とうふ店の文字を見ることになるとは思いませんでした。
お前、ハチロクなのか?
日本から峠を通ってマレーシアにやってきたんだな、と感慨を覚えることはありませんでしたがおもしろ体験でした。