ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

キャメロンバレーStrawberry Flavoured Tea(マレーシア)

マレーシアの高原地帯キャメロンハイランドの紅茶です。

f:id:tripneko:20170917153757j:plain

 

紅茶詳細

会社

CAMERON VALLEY(キャメロンバレー)社

マレーシアの人は「バラティー」と発音していました。

銘柄

Strawberry Flavoured Tea (ストロベリーフレーバーティー

内容量

2.0g

購入場所

キャメロンハイランドの朝市

価格

ティーバッグ25個入り RM10 

(これは分けてもらったので25個入りの箱の写真はありません)

感想

開けただけで、ストロベリーの香りがふんわりとします。

茶葉が細かいので、お湯を注いだ段階で色は出ます。

f:id:tripneko:20170917153801j:plain

蒸らし時間は1分位かと思ったのですが味が薄かったため、3分弱蒸らしました。

ただ、風邪で鼻が効いていないという可能性があります。

f:id:tripneko:20170917153753j:plain

フレーバーティーにありがちなわざとらしい着香ではなく、自然なイチゴの香りです。

甘みより酸味が強めの香りです。

爽やかな味で、イチゴの香りととても良くあって美味しいです。

お茶請けは何にでも合いそうなオールマイティーな味です。

 

日本ではマレーシアの紅茶=BOH TEAが有名になっているので、通販などで出回っているのもBOH TEAばかりです。

こちらのキャメロンバレー社の紅茶は日本では中々手に入れられません。

マレーシアに行くことがあれば、是非お試しください。

ウェッジウッド ワイルドストロベリー アソートティーバッグ 36袋

新品価格
¥2,055から
(2017/9/17 15:36時点)