ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

キャメロンバレーティーハウス(マレーシア)

マレーシアで紅茶といえばBOHティー(らしい)ですが、私達が行ったのはバラティーのCAMERON VALLEYの方のティーハウスです。

f:id:tripneko:20180116222354j:plain

 基本情報

名前

Cameron Valley Tea House

キャメロンバレーティーハウス

住所

15,16 Tanah Rata Cameron Highlands, 39000 Pahang Darul Makmur, Malaysia

電話番号

+605-4911133

FAX

+605-4911154

ティーハウスの営業時間

平日 8:30~18:00

週末 8:00~19:00

公式HP

Home | Bharat Group

(英語?マレー語?)

入場料

紅茶畑を散策したい場合はRM2(56円)

施設の内容

古いドライブイン的な建物でした。

建物に向かって一番左側がティーハウス。

左から順に、ティーハウス、バラティー販売店、お土産屋(フルーツと雑貨)、トイレです。

 トイレは無料、マレーシアではまぁまぁなレベルの清掃状況。

(平日の午前中だったので汚れていなかった可能性もあります)

ティーハウスから紅茶畑が見下ろせます。

f:id:tripneko:20180116222415j:plain

ティーハウスではバラティーの紅茶、ケーキ、パイなどの飲食が可能です。

感想

紅茶は美味しかったです。

ツアーだったため選べず、雑にどんと出されましたが紅茶畑を見下ろしながら飲むので気分が良かったです。

雨でも中々の景色だったので晴れていたら壮観だったでしょう。

f:id:tripneko:20180116222420j:plain

ブラックティーは、癖がなくストレートでガブガブ飲む感じでした。

ケーキも中々美味しそうでしたが、お腹が空いていなかったので買いませんでした。

価格はRM10(260円)~くらいで、レジカウンター横のガラスケースに入っているので言葉が通じなくても指差しで購入が出来ると思います。 

 

雨が降っている中、傾斜のきつい茶畑を散策するのも大変そうだったので隣のお店を見学。

すぐ隣のお店では、バラティー社の紅茶が各種ずらり。

価格はファーマーズマーケットと変わらない。

でもバラティー社のHPでは私がRM10で買った物がRM6.7って表示されていたり、種類によって価格にばらつきがあるのが謎。

ネットショップ価格なのかな?

 

紅茶屋さんの隣は、民芸品と青果。

f:id:tripneko:20180116222429j:plain

ラブフルーツ 愛情果 1パックRM8(208円)

なんだか甘そうな名前の果物です。

形は枇杷?柿?

 

こちらの段には生姜の花?アスパラっぽい野菜。

キャメロンオレンジ

パッションフルーツ

等など色々書かれていますね。

朝市ことファーマーズマーケットでは、この手の青果を扱うお店がまだ開いていなかったので現地の野菜や果物を見物できて楽しいです。

f:id:tripneko:20180116222439j:plain

 

隣の雑貨屋にはスタバのジョークTシャツやバッグ、髪飾り、安っぽい子どものおもちゃなどが、通路が狭い!!ってくらい並んでいましたがわりと高かったです。

観光地価格なのかな?

 

雨の平日でもそこそこ人は居たようです。(週末は渋滞するみたいです)

f:id:tripneko:20180116222452j:plain

できればBOHティーのティーハウスに行きたかったのですが、そちらは幹線道路を外れて山道をず~っと登って行かなければいけないので大抵のツアーはこっちのティーハウスに来ることになるみたいですね。

BOHティーのティーハウスをグーグルで見ると、観光バスが停まっているのが写っていて羨ましい。

しかも週末は紅茶買うのにも並ぶほど盛況みたいです。

 

 オプショナルツアー専門サイトを検索すると、キャメロン・ハイランド自体あんまり見当たりませんが1件見つかりました。

キャメロンハイランド観光1泊2日ツアー

 そもそもキャメロン・ハイランドに個人で行くのが(車で4時間の距離)ハードル高そうなのでクアラルンプール発はいいなぁ。

しかもBOHティーって明記してある…。

行ってみたいな~BOHティー。

できれば天気の良い日に。