ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

マレーシア行のために新千歳空港へ向かう方法(マンガ)

中々出発しないマレーシア旅行記。

まだ出発しませんが、徐々に近づいているはず。

 

これは出発前日の話です。

f:id:tripneko:20171024232102j:plain

以外と朝早いクアラルンプール行直行便

実家も札幌で、車で30分程度です。

わざわざ迎えに来て貰うのも悪いなと

もう子供じゃないしと

空港に早めに行って一人でラーメンとアイス食べたいなと

考えて断ったのですが、いざ飛行機の時間を確認した所

新千歳発 クアラルンプール空港着の直行便は9:20発

 

あれ、意外と朝早い。

 

更に旅行会社のパンフレットに7:30までに旅行会社のカウンターで受け付けをしろと書いてあるじゃないですか。

空港バスの時間を調べたのですが、間に合う時間帯のバスは札幌駅発、すすきの発と街中からのものしかありません。

そこらへんのホテルを使っている旅行者のためでしょうね。

街中まで出るのであれば札幌駅からJRの快速エアポートに乗るわい!!

空港までの移動方法比較については以前記事にしています。

 

tripneko.hateblo.jp

 

大きな荷物を運ぶ時間を短縮して、近場から乗れるのが空港バスの良いところ。

交通費と労力をかけて札幌駅まで行くのなら快速エアポートに乗った方が早く空港に着けるからJRを選びます。

 

我ながら、前日まで確認していなかったのもいかがなものかと思います。

特に旅慣れているわけでもないのですが、パッキング(荷造り)とかも前日までやらない行きあったりばったり人間なので仕方ない。

仕方ないってことはないけどまぁ、いまさら変われる気がしない。

 

ってことで、断ったすぐ後にやっぱり迎えに来てもらうお願いをしました。

父が運転で不機嫌になったりすることのない人間なので、助かります。

あおり運転が話題になりましたけど、札幌って何故か車に乗るとマナーが悪くなる人が多いです。

 

自分の親がそういう人間じゃなくてつくづく良かったと…。

と綺麗ごとで誤魔化しておきます。