ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

第1回北の茶縁日和で買ったもの

いよいよ間近にせまった、第二回北の茶縁日和。

昨年私が買ったものを振り返ってみました。

イベント情報についてはコチラをご覧ください。

 

tripneko.hateblo.jp

 

 

 買ったもの全部です。

左上のは頂いた名刺なのでモザイク加工しております。

また右上は、お茶クイズ全問正解の景品のティーバッグです。

f:id:tripneko:20170907233003j:plain

国産 東方美人茶

こちらは静岡産の東方美人茶です。

f:id:tripneko:20170907233007j:plain

東方美人茶=台湾 という思い込みが覆されました。

日本産台湾茶の存在を教えてくれたのはCHAZANさんです。

chazan | 札幌で中国茶など美容や健康に関する商品を販売するサイトです。 |

Facebook

ヌワラエリア、ウバ

名前は聞いたことはあっても、飲んだことのないお茶が今そこに…

1回分の茶葉なので気軽に買って飲んでみることができるのが、とっても良かったです。

時間がなかったにしてももっと買えばよかったぁ…貧乏性だから後から後悔するのです。

f:id:tripneko:20170907233011j:plain

こちらのブースでは、なぜかシュウマイをごちそうになりました。

御馳走様でしたw

フレンドリーなこちらはニルマーネルさん。

店舗営業は終了したそうですが、ネットショップは再開予定とのこと。

r.goope.jp

にる@何となく動き始めますー (@teanilmanel) | Twitter

宮崎烏龍茶

これも日本産烏龍茶ということで珍しくて買いました。

f:id:tripneko:20170907233018j:plain

泡茶人・薬膳師という肩書の田島さんのブースでは、色々美味しくて、おもしろい試飲体験をさせてもらいました。

yakuzenchalabo.tumblr.com

瑞穂蜜香紅茶A+

f:id:tripneko:20170907233022j:plain

こちらも色々試飲させていただきました。

ネパールのお茶を初めて飲みました。

茶香好友|台湾茶を愛するすべてのひとへ

teahouse.shop

くじらの茶さじ

f:id:tripneko:20170907233028j:plain

 かわいかったので衝動買いしましたが、今となっては仕事中用の自家製ティーバッグつくりに欠かせない道具になりました。

デコ茶缶・ビンと日本茶の専門店「いずみや茶舗」

フライヤー逆さまでごめんなさい、クジラが上かフライヤーが上か迷ったのですが、クジラを取りました。

 

茶こし

f:id:tripneko:20170907232956j:plain

欲しいなぁ~と思っていたんですが、なかなか買いに行く機会もなく通販もなぁ~と思っていたところこのイベントに足を踏み入れた瞬間発見したので即買いしました。

大丸札幌店に入っている茶語さんです。

日本緑茶センターが運営する中国茶カフェ 茶語|チャユー

最初にかった中国茶の茶器セットも茶語さんで、セットの茶海とぴったりでした。

サイズがあるのかな?と心配だったので良かったです。

日本緑茶センター 茶語 リーフ 凍頂烏龍茶 50g

新品価格
¥672から
(2017/9/8 00:17時点)

このお茶付きで、茶海、急須、茶碗×2、聞香杯×2がすべてセットになって1,000円の掘り出し物セール品を買ったのも茶語さんでした。

 

行くのが遅くなったため、この買い物で時間切れになってしまいました。

今年はもう少し早めに向かおうと思います。