ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

さっぽろオータムフェスト2017のパンフレット

オータムフェストを楽しむべく色々出店情報をまとめてみました。

さらには公式のパンフレットを貰ってわくわくして開きました。

 

あれ?公式HPと一緒だ…。

www.sapporo-autumnfest.jp

違うところと言えば、スポンサーの広告が入ってること、ライブスケジュールがカレンダー式で記載されてること。

 全部のメニュー・価格を書けってのは無茶かもしれないけどあまりにも手抜き過ぎないかと思う。

それぞれの会場によって担当者が違うのか、各出店ブースに1,2品のメニュー紹介があっても価格があったりなかったりする。

出店するお店としても、催事に何度も出ているところならいざ知らず、せっかく出店するレストラン、シェフが考えたメニューの情報が少なすぎる。

そのレストランがどんなレストランなのかとか、そういうのを知りたいと思うのは少数は何でしょうか?

 

お店によってはSNSや公式HPなどで告知してくれるから助かるけど、全く情報がつかめないところもある。

情報がないにもかかわらず日替わりです^^とか週替わりです^^ということだけ書かれているって何…?

結局は現地に行くしか情報が得られないものもあるという事ですね。

せめて公式HPから出店の公式HP位くっつけてもらいたいなぁ。

 

ペンで丸つけたり、折り目つけたり紙媒体は紙媒体で役には立ちますが、もっと情報を下さいという感じでがっかりでした。