ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

バンブーパークレストラン(マレーシア)

マレーシアに到着し、ツアーバスに乗り込み高速で移動すること1時間。

軽食を取るためのお店に到着しました。

バスの中で半分寝ていたことと、すでに外が暗かったため外観の写真を撮り忘れてしましました。

場所はプタリンジャヤ。

地図で見るとクアラルンプールの左隣です。

ストリートビューを見ると2014年の写真では別のお店で2015年7月には「バンブーパークレストラン」になっています。

周囲は他に何かある様子はなく、小さ目なビルが周りにあるけれど電気がついている様子もないという不思議な場所でした。

バンブーパークレストラン

 

住所:Seksyen i-g ,sunway pj@, 51, Jalan SS 9a/19, 47300 Petaling Jaya, Selangor, マレーシア

店名:amboo Park Restaurant PJ51

ツアーにセットのため、食べ物メニューは見ることができませんでした。

有料の飲み物を頼むかどうかメニューを渡されます。

f:id:tripneko:20170820232348j:plain

紹興酒 瓶 80RM  2,080円

ビール カールスバーグ 瓶 30RM 780円

            缶 15RM 390円

    アサヒ     瓶 36RM 936円

            缶 18RM 468円

イスラム教はお酒を飲まないため、お酒の関税が高いと聞きましたが本当に高いです。

マレーシアは仏教人口もいるはずなのに高いです。

(団体ツアー客用のメニューで、通常より高い値段設定の可能性があります)

 

リンゴジュース

オレンジジュース

スイカジュース      グラス 8RM 208円

 

コーラ

100PLUS(マレーシアのジュース)

スプライト                缶 8RM 208円

※私がマレーシアに行った時のレート1RM=約26円で計算

ジュースの値段は、やっぱり物価の安い国なんだなぁと感じます。

 

有料の飲み物は頼まなくても、日本で言うお冷感覚でお茶が出て来ます。

熱くも冷たくもない、微妙なぬるさで、渋くもさっぱりもしないお茶です。

f:id:tripneko:20170820234002j:plain

ほとんどのお店で出てきておかわりも貰えますので、特に飲みたいものがなければ無理して頼まず、このお茶を飲みましょう。

または手持ちのミネラルウォーターを出しても何も言われません。

(団体ツアーで行く店以外では真似しないでください)

f:id:tripneko:20170820234336j:plain

軽食は汁そばでした。

あっさりとした味わいのスープとコシのないタイプの麺です。

日本人の味覚に合う味で、マレーシアは食べ物で苦労することはなさそうかな?という印象です。

ただし、箸がアジアでよくあるこのタイプ。

f:id:tripneko:20170820234617j:plain

先が細くない、全部同じ太さの棒2本。

使いづらいんですよね。

 

お店としては、店内の衛生状態はOK、味も普通です。

しかしながら、立地・価格等を考えるとわざわざ行くほどのお店ではないという感想です。(汁そばしか食べていません)

グーグルマップの口コミでは、安いという口コミも見られます。