ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

特産天然ゴムの高級寝具GETHA(マレーシア)

ツアー旅行に無くてはならない(無くなって欲しい)、お店の時間がやってまいりました。

マレーシアは天然ゴムの産地。

天然ゴムを使用した商品のお店です。

 ツアー工程には健康器具店という記載でした。

 

天然ゴムって?

天然ゴムってなんじゃいな?と思われる方もいるかと思います。

天然ゴム=ゴムの木から出る白い液体から作られるゴム

対して

合成ゴム=石油が原料のゴム

ということらしいです。

 お店

店名

GETHA (ゲタ)Lorong Selamat,Penang(ロロンセルマート ペナン店?)

住所

No.32,34,36,38,Lorong Selamat,

10400 Georgetown,Pulau,Pinang

電話番号

012-989 5303

営業時間

10:30~19:30

系列店

ペナン島のガーニープラザというショッピングモールや、クアラルンプール等何軒もあるお店です。

日本でもネットショップでの取扱に加えて、公式HPに宮城・秋田・茨城など家具店が数件出ています。

店内の様子

f:id:tripneko:20171010233828j:plain

横長のひろ~い店舗ですが、出入りする場所は入口から廊下を通り説明を受ける部屋、商品が並んでいる部屋、中央のキャッシュカウンターとなります。

入口には天然ゴムを採取する様子のレプリカがありました。

f:id:tripneko:20171010233839j:plain

まずは、説明を受ける部屋へ全員通されます。

椅子が足りない場合は展示用マットが置いてあるベッドの上にも座って良いとのことでした。

枕とベットパットの2種類のみの紹介。

あとは何故天然ゴムが良いのか?というお話でした。

試したい方は、展示用のベッドへ寝っ転がることも出来ます。

クーラーの聞いた部屋で味わう天然ゴムのマットはめちゃくちゃ気持ちが良かったです。

値段

買っていないのでうろ覚えですが、

・枕 7千円?1万円?

・ベットパット 10万 サービスで枕をセットします。

という感じでした。

全て「円」での提示でした。

カードOKです。

持ち帰り方

真空パックで、大きなベットパットがビニールの手提げ袋に納まるサイズまでぷしゅ~っと潰れていきます。

なので手荷物でのお持ち帰りとなります。

感想

実際、物は良いものなんだろうと思います。

大きな店舗にも展開している上、日本でも販売代理店が数社あるので信用に値するんじゃないかな?と。

あとはお店の人曰く、「日本でも売っているけど、ココで買ったほうが安い」

これは、インターネット????状態の中高年では嘘か本当か分からないですね。

その場で調べるどころか帰ってからネットショップを探すことすら怪しそうだったので信じるかどうかはアナタ次第です。という感じ。

購入者は3組くらい。

いずれもベットパットでサービスで枕をつけてもらっていました。

 

喫煙者に向けて、ここは歩道も禁煙の区域だから外で吸わずに、店内で吸って下さいと言っていたのですが、流石に寝具(売り物)が並んでいる場所で吸う人は居ないだろと思っていたら普通に吸っている人が居ましたね。

そして買い物終了で、お店を出る際に店員さんがドアへ向けてスイッチをぴっとやってました。

そう、鍵をかけていたのですね。

考えようによっては閉じ込められていたということです。

 

多分、予約無しでふらっと買い物に行く店舗では無いということでしょう。

ガイド付きツアー向け店舗です。

商品が気になる方は円高の時にクアラルンプールの店舗か、ペナンのガーニープラザへ行くと一般向けで値札も普通に出ていると思います。

 

観光客を閉じ込めた訳で無いとしたら、安全面?

危険な地域だったのか何なのか、なんだかもやっとする出来事でした。