ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

マレーシアに行くことになった理由(マンガ)

f:id:tripneko:20170806223433j:plain

マレーシア旅行に行こうと思ったきっかけ

 

友達と旅行に行こうと思い、いろんな国を調べていました。

シンガポールよりマレーシアの方が

・直行便がある

・物価が安い

・ホテルが安い

という理由で、次はマレーシアかな?と思っていましたが、旅行友達の家庭の事情でしばらく海外はNGに。

もちろん友人の事情は事情で大変心配なので、当然海外旅行はしばらく誘いません。

仕方がないし、当たり前です。

でも、でも程よい年齢になった女は一緒に海外いける友達って減ってくるのですよ。

※漫画ではキャラの書き分けができないため、飼っている動物にあわせてキャラ化して書いていますが、大分いい歳した人間です。

 

しばし新しい国にチャレンジするのは諦めかな?と思っていたところ実家から、まさかの「マレーシア」かぶりでお誘いが来たので、即OKしました。