ねこたび札幌

札幌在住者による、札幌からの旅、札幌への旅移住のお役立ち情報をお送りします。頑張ってサイトを作っていますので、リンクしないナビゲーションメニューなど優しく見守ってください。

マレーシアって、どこにあるの?(マンガ)

マレーシア基礎情報です。

f:id:tripneko:20170817001848j:plain

マレーシアの場所

皆さん知っていますか?知っていますよね・・・。

私は今回の旅行の下調べの最中にタイの隣、シンガポールの上側と覚えました。

ちなみにシンガポールの場所も今回覚えました。

覚えたと言いつつ、世界地図のどこなのか?ってのは地図書こうとして見本としてグーグルマップ見ながら書き始めるまで分かっていなかったと思います。

歩いて道を覚える→覚える

地図見ながら歩く→普通に出来る

地理→一切ダメ 都道府県全部埋めろってレベルも怪しい

私の脳の不得意分野のようです。

今更改善される気がしないので、こういった機会に1個ずつ覚えることを目標に指定見ます。

水曜どうでしょう「ヨーロッパ制覇」みたいに地図を塗っていくってほど色んな国にはいけないでしょうし・・・常識なしのまま朽ち果ててしまう。